【コスメ撮影】コスメをおしゃれに撮るには?

コスメをおしゃれに撮るには?

お気に入りの新作コスメ、SNSに投稿したいけれどなかなかうまく撮れない…と苦戦している方も多いのでは?せっかく投稿するならおしゃれに撮りたいですよね。

そこで今回はコスメをおしゃれに撮るコツを3つご紹介します。

置いて撮影

置いて撮影

コスメを置いて撮るだけなので、小さいスペースで簡単に撮ることができます。背景の色や素材を変えてみる、天気のいい日やくもりの日で影の違いを出してみる、などいろいろなバリエーションを試してみてください。

モデルを使って撮影

モデルを使って撮影

人が実際にコスメを使っている様子を撮ると、見た人も使用シーンをイメージしやすくなります。写真のテーマに合わせてネイルや服装を変えるとより雰囲気が出ます。

小道具を使って撮影

小道具を使って撮影

フルーツや化粧品に使われている素材を一緒に撮影することで、みずみずしさやオーガニック感が伝わりやすくなります。これはコスメのCMでも使われている手法です。

慣れてきたら、屋外や自然を背景にしてみると爽やかさが感じられる写真になります。

コツをおさえて、コスメ撮影を楽しもう!

今回ご紹介したコツを意識するだけで、コスメをおしゃれに撮ることができるので、ぜひ試してみてください。

omoiroではこの他にもさまざまなテクニックを駆使して商品ページを作成しています。ページ作成や商品の撮影がイメージ通りにできずお悩みの方、ぜひお気軽にご相談ください♪